2008年10月09日

新記録

そろそろ先月の期末テストの順位が出ているようです。
今回は、全体的に見ると落ちてた生徒も多く、あまり
納得いく結果ではなかったのですが、今日中3生に
聞いた情報をもとに確認すると、富中3年生で
今回初めて塾生が10位以内に3人入ったことがわかりました。
今までは10位以内に2人が最高だったのですが、
富中は仙台市で一番生徒の多い学校、その中でベスト10の
3分の1を、このちっぽけな名学館富沢校生が占めたのだから
すごいことです。
できればベスト10の半分を占めるくらいになりたいですね。
もちろん中1、中2・・・あるいは富中以外の学校でも好成績
を上げさせたいです。

今日、久々に中1の問合せがありました。
紹介ということだったので、なおうれしいです!
土曜日に面談をすることにしました。
甘い話はしないので、気に入ってくれるかどうか
わかりませんが、包み隠さず、お話しするつもりです。

ついでながら1名入塾が決まったので、中1生の
残り定員は6名になりました。
中1は順調に生徒が増えてきていますので、中2に
なる前に締め切る可能性が高くなりました。
成績や学校もいろんな生徒がいるので、しごきがいがありますね。

中1・30時間自習・・・
今日も早い時間から4名が頑張っていました。
今日は自習席を含め満席だったので、1名お断りしてしまいました。
秋休み中は仙台の中3生を対象に秋期講習をおこないますが、
その間も中1生が自習に来そうですね。席は早いもの勝ち。
あるいはあらかじめ来ることを塾長に伝えておいてくださいね。

明日は仙台の1学期終業式。通知表楽しみです。
posted by じゅくちょー at 23:39| Comment(0) | 未分類
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
RDF Site Summary
RSS 2.0