2017年08月02日

塾寄席

名学館チャレンジングプログラム
明日より、まずは中学生を対象に
「とーま会」を実施します。
当塾スーパーアドバイザーの色川冬馬君
との対話会。
経験豊富な冬馬との話はまちがいなく、
生徒たちの意識変革に役立つと思います。
今のところ中1で4名、中3で8名の応募
があり、明日とあさってで3回に分けて
実施します。
このあと高校生にも働きかける予定です。
また状況、結果をご報告させていただきます。

9月23日13時半より、「塾寄席」を行います。
なんじゃ、その安易なネーミングは?と怒られ
そうですが、朝にやるから「朝塾」、学校から
直接来るから「直塾」・・・なら塾でやる寄席
だから「塾寄席」ということで・・・。
前職の後輩で現在、落語家として活躍中の
立川寸志さんに来ていただき、講演と落語を披露
してもらいます。
今日、そのポスターが上がってきました。

IMG_2158.JPG

塾生、卒塾生、保護者の皆様ならどなたでも無料で
ご鑑賞いただけます。ぜひ予定をあけておいて
くださいね。

夏フェスも残り10日。いよいよ折り返しです。
中3はますます気合が入ってきました。
作業ではなく、しっかりインプットする夏に
してほしいですね。
中3生が塾Tを着てくれると、嬉しいですね。
土曜日に全員で塾T着て写真を撮る予定です。

posted by じゅくちょー at 23:58| 日記