少し前であれば、テスト当日は朝塾も
中3だけでなく、中1、中2も大勢詰めか
けてましたが、今日はだいぶ静かな状況
でした。
まだまだ塾の使い方、時間の使い方など
物足りないなと感じます。
根拠のない自信、頑張っているという自己満足、
周りもそんなにやってないからという安心感
なのでしょうね。
もちろん勉強する場所や時間は強制するもの
でもありませんが、今回も不安な生徒が
複数いるので、いろいろ確認したかった
のですけどね・・・。
今日、9月1日が近所の桂雀花さんの開店
10周年記念日ということで、kiaraさんに
届けていただいたアレンジメントをお持ち
しました。
多くの塾生、卒塾生またご家族の皆様も
お世話になっております。
やはり同じ土地で個人で頑張っていること、
そしてお客様のことを本当に大切にされてる
姿勢に共感します。
今年もファン感の際、割引券をプレゼントする
予定です。まだ行ったことない方にはぜひ
おいしい中華まんを味わってほしいと思います。
英検は明日が締め切りです。
小5・小6・中2のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/
当塾2期生色川冬馬君の書籍9月19日発売↓
https://t.co/XfrDN1dxBD
ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292
名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/
塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/




