今日で富沢中の期末テストが終了。
おつかれさまでした。
やはりテストが終わるとゆっくり
しちゃうんでしょうね。
午後塾で頑張ってたのは数名だけ。
課題や演習タイムが残っているのであれば
こういう時間を有効に使ってほしいものです。
生徒たちを見てて思うのは、時間を軽視して
いること。
これから成績を伸ばすことを
考えても将来を考えても致命的です。
本当に時間に対する厳しさがありません。
たかが1分くらい、たかが1日くらい・・・。
時間はどんな人にも
平等に与えられているものです。
勉強のできる人、仕事のできる人は
けして時間をムダにしません。
私も完ぺきではありませんが、時間や
約束だけはどんなことがあっても守る
ようにしています。
朝起きられないのは起きようとする意志
がないからであり、締め切りを守れない
のは絶対に守るという意志がないから。
本当に時間にルーズな子が多く、見てて
心配になります。
明日は冬馬がらみの打ち合わせ。
冬馬の書籍が売れるかどうかは私にとって
も大きな問題。
できることは何でもやっていこうと思って
ます。それが信頼関係というものです。
小5・小6・中2のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/
当塾2期生色川冬馬君の書籍9月19日発売↓
https://t.co/XfrDN1dxBD
ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292
名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/
塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/
2025年09月02日
富沢中はテストおつかれさま
posted by じゅくちょー at 22:50| 日記




