2025年09月02日

富沢中はテストおつかれさま

今日で富沢中の期末テストが終了。

おつかれさまでした。

やはりテストが終わるとゆっくり

しちゃうんでしょうね。

午後塾で頑張ってたのは数名だけ。

課題や演習タイムが残っているのであれば

こういう時間を有効に使ってほしいものです。

生徒たちを見てて思うのは、時間を軽視して

いること。

これから成績を伸ばすことを

考えても将来を考えても致命的です。

本当に時間に対する厳しさがありません。

たかが1分くらい、たかが1日くらい・・・。

時間はどんな人にも

平等に与えられているものです。

勉強のできる人、仕事のできる人は

けして時間をムダにしません。

私も完ぺきではありませんが、時間や

約束だけはどんなことがあっても守る

ようにしています。

朝起きられないのは起きようとする意志

がないからであり、締め切りを守れない

のは絶対に守るという意志がないから。

本当に時間にルーズな子が多く、見てて

心配になります。

明日は冬馬がらみの打ち合わせ。

冬馬の書籍が売れるかどうかは私にとって

も大きな問題。

できることは何でもやっていこうと思って

ます。それが信頼関係というものです。

小5・小6・中2のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/

当塾2期生色川冬馬君の書籍9月19日発売↓
https://t.co/XfrDN1dxBD 

ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292

名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/

塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/




posted by じゅくちょー at 22:50| 日記
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
RDF Site Summary
RSS 2.0