もちろん忙しさを言い訳にするのはダメ人間
なので、もっと計画的に時間を有効活用しな
ければと反省しています。
さて週末のことですが、まず土曜日。
中3は過去模試演習と解説会。
夕方には仙台三高、仙台高専、尚絅学院、
仙台向山の卒塾生に来てもらい、中3に
話をしてもらいました。
協力してくれた卒塾生に感謝感謝です。
高専の説明に来てくれた14期生のSちゃんが
豊橋の大学院に通ってて、就職が内定した
ということだったので、教室を18時半過ぎに
締めて、おじよばでお祝い会をしていました。
中学時代、おとなしい子だったのに、高専に
行って、だいぶコミュ力がつき、うちの講師も
2年間やってもらい、さらに豊橋の大学で
人と話すのがだいぶ好きになったみたいですね。
4時間近く中学時代から将来のことまでいろんな
話をすることができました。
こうして縁を大切にしてくれる子はありがたい
ですね。
システムエンジニアとして頑張るようなので、
ペンとUsbメモリーのセットをプレゼントしました。
日曜、月曜の話は明日以降に・・・。
今日、富中は期末の順位が出たみたいです。
(先生が休んだクラスもあったようです)
当塾では19期生以来4年ぶりに富中・中3で学年1位が出ました。
嬉しいです。
順位については追ってお知らせします。
小5・小6・中2のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/
当塾2期生色川冬馬君の書籍9月19日発売↓
https://t.co/XfrDN1dxBD
ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292
名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/
塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/




