追試、学校ワークを進めるなどそれぞれで
目的は違いますが、朝塾の参加者が増えて
今日は中1〜中3で20名を超えていました。
中1の保護者様の中には、まずは1回目のテストを
自力で受けさせてみて・・・という方も
多いと思いますが、ある程度やるべきことや
手順がわかっている子であればよいですが
なかなかそううまくはいきません。
中1の塾生の保護者様の中にも、テストまで
まだ1か月もあるのに、こんなにやらせる
必要あるのかと思っている方もいらっしゃる
かもしれませんね。
でも勉強には終わりがありませんし、
やりすぎ、頑張りすぎるくらいやっておくこと
が大事です。
最初のテスト結果が後々の基準になります。
テストが終わってから「もっとやっておけば
よかった」「もっと早くから始めればよかった」
にならないよう、どんどん仕上げていきましょう。
夜にウルスラに通う卒塾生が定期演奏会の
チケットを持ってきてくれました。
最後の定演。しっかり見届けたいと思います。
(いろいろ大変そうですが・・・)
小6、中3のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/
週刊じゅくちょー(第7回)
https://youtu.be/Jo0ixRY-M8M
当塾2期生色川冬馬君の書籍好評発売中↓
https://t.co/XfrDN1dxBD
ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292
名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/
塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/




