きました。
卒塾生の結婚式にお呼ばれするのは9組10人目。
(1組塾内結婚があるので)
学校の先生でもないのに「恩師」という形で
呼ばれるわけですから、その子の人生に
少しはいい意味で影響を与えることができ
たのかもしれないなと感じます。
本当に嬉しいし、ありがたいなあと思います。
彼女のお姉さんも卒塾生で2年前に結婚式にも
ご招待されたので、初の姉妹揃ってお呼ばれ
したことになります。
ご両親ともいつも明るくて優しくて、ちょっと
厳しくて、本当に素敵なご家族です。
最近、結婚式を挙げないカップルも増えてきて
いますが、こういう伝統的なしきたりも
大事だなあと感じます。
素直に感動するし、幸せな気持ちになります。
私の知らない会社での話も聞けて、改めて
いい子だなあと感じています。
卒塾生にはその先の人生で幸せになって
ほしい・・・。その思いはずっと持ってます。
高校がどう、大学がどう、職場がどうという
だけではありません。どういう道であれ
その子にとって幸せを感じてくれればうれしい
です。
そして人生を振り返った時に、中学時代、名学館
で頑張ったことがちょっとでも役に立ってたら
嬉しいなと感じます。
彼女の当時の学力を考えれば、ナンバースクールも
狙えたと思います。
それでも吹奏楽をやりたいから泉館山に行きたい
という思いを尊重しました。
もちろん、富中から進学する子は少ないですし、
通学も大変だという思いもありましたが、
3年間頑張り、そして旦那さんにも出会えた
わけですから、いい選択をして、自分で正解を
導いたのだなと思いました。
思いやりがあり、礼儀正しく、縁を大切にする
子ですから、きっとこの先も幸せな生活を
送れると思います。
明日から6月ですね。
高総体、中総体、中間テストとあっという間に
過ぎそうですが、しっかり追い込みかけさせたい
と思います。
小6、中3のお問い合わせはこちら↓
https://meigakukan.net/tomizawakou/page-165/
週刊じゅくちょー第8回
https://youtu.be/pHADLkfwOWk
当塾2期生色川冬馬君の書籍好評発売中↓
https://t.co/XfrDN1dxBD
ブログの感想はこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=17d88ec41413e292
名学館富沢校インスタ↓
https://www.instagram.com/meigakukan_tomizawa/
塾長の個人インスタ↓
https://www.instagram.com/hirotakaagatsuma/




