2009年08月01日

いい感じ

今日の中2定期テスト特訓コース・・・
出席は9名でしたが、かなり集中して取り組んでいましたね。
今日はunit3とLet's READの単語テスト、連立方程式の
利用の演習、一次関数の演習と珍しく演習中心でしたが、
みんなおしゃべりすることなく黙々と解いていました。
間違えたところもほぼ説明なしで理解できている子が多かった
です。数学に関してはだいぶ仕上がってきた感じです。
理科、社会の仕上げを次回おこなっていきたいですね。
集中すればできるんじゃん・・・と今日改めて思いました。

中3南コースの模試のやり直しも1日遅れで今日全員無事終了。
もっと早めに取り組んでほしいですけどね。
ただこういう地道な努力を身につけていってもらえればかなり
強いですよね。
そういうわけで、明日は中3の新みやぎ模試です。
9日にお隣の仙台市体育館で公立高校の合同説明会があるので
あえて1週間早めさせていただきました。
中3生にとってはまだ夏期講習も中盤にさしかかろうか・・・くらい
なので、今回の模試ですぐに夏の成果とはいきませんが、少しでも
結果に表れてくれるとよいですね。
今回は13名、全員出席の予定です。
夏期講習も順調に来ています。中3・・・特に受け放題コースや
5教科パックを取っている生徒は連日の講習ですが、疲れも見せず
よく頑張っています。こっちも気合が入ります。

今日、二女の卒塾生が文化祭のポスターを持ってきました。
実は教室中に各高校の文化祭のポスター貼りたいと思っていた
ので、嬉しかったです。急いでいたようなのでゆっくり話せませんでしたが。
ほかの高校の生徒にも話してみようと思っています。
posted by じゅくちょー at 23:02| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
RDF Site Summary
RSS 2.0