2008年10月25日

珍しく穏やかに

今日は珍しく声を荒げることなく、穏やかな1日でした。(笑)
今日も5人の中1生が強制自習で来ていました。
英語の追試を何回も受けてる生徒がいました。カンペキにしてから
受けてほしいのですが、自分では完璧に覚えたつもりなんでしょうね。
あと一歩・・・の努力がテストの際には結果にあらわれますからね。
今回の中間テストはどの学年も範囲がかなり広いです。
とても2週間ちょっとでやり切れる量ではありません。
来週から、テストモード全開でいきます。

強制自習30時間終わりそうにない生徒がいます。
努力しての結果ならまだ情状酌量の余地がありますが
はじめからあきらめてるようでは対応を考えないといけません。
まだまだ厳しさは必要ですね。

明日の中3土日補習は歴史です。
5時間でひととおり復習し、最後にテストをおこないます。
明日はウルスラのオープンスクールにいく生徒がいるため
朝からの参加は多少少なくなりますが、気合い入れて
いきましょう。
席は完全自由。やる気のある生徒は早く来て前に座れと
言っています。どうなることか・・・。

明日は昼間に講師面接が1件、夕方の国語力強化講座を経て、
夜は中2の定期テスト特訓コース。
朝9時半から夜9時半までほぼノンストップ状態です。

いろいろやらなければいけないことはありますが、もっともっと
頑張ってる人はいますからね・・・。弱音は言えませんね。

今日面談した保護者の方にお聞きしましたが
名学館は「レベルが高い」という噂がありますよ・・・と。
ほーーー、それはびっくり。
ま、噂というのはこちらの意図とは違うものが流れますからね。
本当はとにかく全員の成績Upのために日々もがいてる・・・
これが現状ですからね。
どうせなら「パワフル塾長がいるよ」くらいの噂が流れると
よいのですけどね。



posted by じゅくちょー at 01:26| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
RDF Site Summary
RSS 2.0